*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
イカルスニルリビエア検証
メダルってえんちゃしたらACつかないのかな、と言う言葉から始まった実験(゚▽゚*)

あたしはもう1個出しに行く力がないので!

えんちゃするのは言いだしっぺにおまかせすることに。



そんなこと知ってるよー!とか思うかもしれませんが・・・
いろいろ実験してみたので発表します!
勝手にやってるだけです。結構長いかも。
文句は受け付けません><
めんどくさいとか言うなら読まないでよねー!!




さてさて。



まずー。
エンチャの結果。
呪ったらベルト?と同様に属性が付与するようです。

ちなみに表記はこんなかんぢ。

属性ふよ

英語は不得意なので・・・((

風ってかいてあるから風属性なのかな、と思いきや。

風じゃない!


属性はらしいです。

なので、表記は弱点の属性ということになりますd(゚ー゚*)ネッ!
なんて紛らわしい・・・(゚ーÅ) ホロリ

そんでもって。
古代のみのイカニルリビの表記はこんなかんじ。

古代のみっ

持ってる人は誰もが知ってると思うけどΣ(|||▽||| )

こっちの属性はというとっ。
属性なしー

統合速成・・・?

属性・・・?Σ(|||▽||| )


とまぁ、属性こんなかんじ!


問題はここからですよっ。
イカニビが強い!なんて噂を検証すべく実験してみました(*´ -`)(´- `*)


まずー。
あくまでも大体です。

前提として、
・属性は弱点にあわせたのですべて風付与済みです。
・使ってるスキルは多分大地です!
・ダメージはSS前後くらいが平均だと考えてください。


無リビとイカルスリビどっちが強いの?ってところからはじまったので。

無リビ。

無リビ


大体このくらい前後。

無イカリビ。
無イカリビ

大体にたよーな感じですd(゚ー゚*)ネッ!
ただ、気分的に無イカリビのほうが低ダメージが出にくかった気がします!
無リビ→2900-3100
無イカリビ→3000-3100

こんな感じだったような気がするんだけど・・・。
殴ってる人に言わせれば、指揮官だからねぇ。との事。

なので、無リビ=無イカリビくらいなようです。







次は、属性付与済のイカリビと通常の属性リビ。
無は同じくらいだったから、属性あってもリビと同じかなー?と。

火属性イカリビ。
火イカリビ

通常火リビ。
火リビ


(T▽T)アハハ!
見るからに火リビのほうが強かったですごめんなさい((
火リビ>火属性イカリビ


差はがありすぎて比較とかいう問題じゃなかったΣ(T□T)



ついでに善メダルでも殴っていただきましたっ!

善めだる


あ、うん・・・
やっぱり善悪メダル強いよねー(゚ーÅ) ホロリ



ここまでやってみた結果!


属性があっているのが前提なら・・・

属性リビ>>善悪メダル>>属性イカリビ>>無リビ=無イカリビ


でもね。
属性があっているのが前提の結果なので・・・
そりゃ属性ついてるのが強いに決まってますよね(゚ーÅ) ホロリ


というわけで!
無リビと無属性イカリビは大体同じくらい!ということでした(゚▽゚*)
だから、特に無リビより強いってわけでもないけど・・・

71から使えるAC付きの無リビ。と考えるとちょっと使えるのかも。




ただ、えんちゃで属性つけちゃうと・・・

負け?



後衛でしか使えない<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ってなるかも。

いやむしろきっと後衛の人しか主に使わないだろうけど。。。




以上!
微妙な検証コーナーでした(*ノェノ)キャー

手伝ってくれた修サマ。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ぺっと装備
ぺっとの猫装備はみたことあったけど

犬の装備はみたことない気がして・・・@x@


犬装備を買ったようなので、記念にSSとらせてもらいました(゚▽゚*)



ついでに猫も!







まずは犬っ。

犬装備


なんかちょっと探偵風だとおもったのはあたしだけでしょうか((







猫もー。

ねっこねこ


猫は魔女っ子だd(゚ー゚*)ネッ!





飼い主が二人ともアフロなのはつっこんではいけません((
トナルの作り方。
日記兼自分のためのメモです。
自分がすぐ分からなくなる部分だけをまとめてる感じになります。
わからない人はwiki見てくださいっ。
あんまり気にしないでください・・・




 最終的にトナルの証作成に必要な物。

最終

これはアイナガーデンの庭師に話しかけるときに持っていくもの。
クエストなどをすべて終えた状態のアイテムです。



 クエストなどから準備するもの

準備するもの


トナルをつくりはじめる時点で最低限必要な物。
そのほかのアイテムはクエストなどを進めながら入手。

①謎の石塊
 ギャンブルブロニンとじゃんけんorサイコロで勝負。
 4連勝でもらえる。果物5個で1回勝負

②エグラピス
 テラスのミラクルボックスよりドロップ。

③絶対真空水瓶
 ルケシオンクエスト

 このサルのクエストをうけて、アドリブンの6階~10階のどこかでハイブを3回壊す。
 壊したら報告するともらえる。

④アドルパウダー
 カレワラクエスト

 ここの魔女のクエストをうける。
 あとは絶対真空水瓶のクエストと同様にやる。


ここまでで必要な物の準備は完了。
あとはトナルを作る作業まで一直線です!




準備したものでさらにクエストを進めます。

イセトナ編
謎の石塊はレビアの武具屋のこの方へ。
コペイン
( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイッ っと投げる。
なんだか色々話を聞いた後に
カレワラの雑貨屋の魔女の所へ行く事になります。
メデュム

ココd(゚ー゚*)ネッ!

20万グロッドで売ってくれることになります。
むしろお金払わないとくれません。けちです・・・。
それでもらえる物がこれ。
イセトナ精錬法

そしてこれをもってまたコペインの所へ戻ります。

さっきと同じように、コペインに(*- -)ノヽ△ポイッ と投げます。

なんだか話を聞いた後、イセトナがもらえます。


これでイセトナが完成です。


エグラピス
これはそのままで最後までもってるだけです。


ヴェロンブルー&ミラベルハイム編
①絶対真空水瓶を所持している状態でレビア薬屋のセニロに 話しかけます。
 10万円で今度はこれを売ってもらえます。

魔法のフラスコ製造法

 魔法のフラスコ製造法をげっと!


②アドルパウダー
 絶対真空水瓶
 魔法のフラスコ製造法 の3つを持って監獄にいく。

この時、ヴェロンブルーのクエストも同時に進めるので
イセトナとエグラピスも持って監獄に行く。※アンタゴンを持っていく事※


全部もってるとだめなので
まず、イセトナとエグラピスをかばんの中にいれます。

アドルパウダー・絶対真空水瓶・魔法のフラスコ製造法の3つを所持した状態でオルガナに話しかける。

その状態でオルガナに魔法のフラスコを作ってもらえます。
魔法のフラスコ


次にカバンからイセトナエグラピスをだして、再度オルガナに話しかけます。

※オルガナに話しかける肯定を一度ですませたほうがゲートと時間短縮になります。
  1度でしなかった場合はもう一度監獄へ走りなおしを・・・
  また、イセトナをだして話しかけたあとは、ヴェロンブルーとれるまで鞄などにいれない方がいいです。



そのまま監獄から脱出します。←そのままレビアにとんで移動してもいいと思われます。
奥に進んでいって、ギャンブルブロニンのさらに奥にいくとレビアの外フィールドにでられます。
どこに飛び出してくるかはwikiで調べましょう((

レビア北東部へいって、ヴェロンブルーをとりに行きます。
ウェロンブルーの場所

こんなような場所が3箇所あります。
クリックすると多分「ヴェロンブルーを手に入れました」
って吹き出しがでるはず?ですっ。
でなければ他の2箇所もまわってみましょう。
それでもでないときは、アス再起・時間をおくなどするしかないです。


③監獄のオルガナに作ってもらった魔法のフラスコをロベルツリーに投げに行きます。
 これd(゚ー゚*)ネッ!
ロベルツリー

ここになげるとミラベルハイムがもらえます。



以上で4つのアイテムがそろったので
あとはアドリブンの庭師にもっていくだけですっ。








以上自分が今後やるときの為に使う用日記でした。

トナルをつくろうとおもってる人は参考程度にどうぞ。
wikiみたほうが分かりやすいと思いますが(゚ーÅ) ホロリ
狐のお面~。
こんなかんぢ。

お面


なんか不自然でした・・・

可愛いんだけど顔が丸ごとなくなる感じでとっても違和感ありました(・・



別に気にならないけど
気になる詳細

お面詳細


ほんと初級~中級ダンジョンで出るだけあって
装備レベルも性能もちょっと・・・(=x=

見た目装備だね!
課金露天
最近実装されたのに。
もうすでにキャッシュショップで販売されてないネクソンの罠・・・∑


使ってる人を目撃したので、記念にっ。

課金露天

左が男で右が女バージョン!
さすがに豪華だねー@x@


通常キャラだともてる制限が1億だけど
これで販売する分には1億制限関係ないようでしたっ。


今は売ってないので、小ネタにしかすぎませんが・・・
カウンター
プロフィール

梨玖

Author:梨玖
最近のメインキャラ不明。
課金守護とかが大活躍の為、聖率低いです(・・

別キャラ:95前善吟⇒はくちぃ
     96悪聖
     93後衛善吟  などなど

     
なしく なしひさ とは呼ばないでください!
梨玖だけど梨じゃないよぉぉ

タグふれんず
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
参加ランキング
アスガルド・攻略ブログ
アスガルドランキング
リンク
RSSフィード
